素人がネコと行く 趣味の ~散歩京都~

京都府在住の私が日々の中での出来事や発見、おすすめ情報を面白おかしくご紹介します。

第7回 ピコピコ えらいこっちゃ 雪に覆われ身動き取れず

こんにちは、たあきいです。いやぁー天気予報の予想通り本当によく降りましたね、昨日の午前中はうっすら積もっている程度だった雪が夕方になりみるみる勢いを増し、今朝には60cmほど積もっていました。この地域でこんなに積もることはめったになく、私もビックリ、ネコもビックリ!

 

f:id:kulumilukuchannel:20170211112616j:plain

 

屋根に積もった雪が心配です。

f:id:kulumilukuchannel:20170211112709j:plain

  

車を出そうと10m先のガレージまで行くために雪かきしたのですが、もうそれだけで疲れ果ててしまい、腰が悲鳴をあげております。

f:id:kulumilukuchannel:20170211112805j:plain

 

除雪車も忙しいのでしょう、まだ来ておらずガレージの前が雪で覆われているため車を出せずにいます。まだ明日にかけても降るそうなので、今日は1日家にいることになりそうです。(インスタントラーメンあったかな?)