読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人がネコと行く 趣味の ~散歩京都~

京都府在住の私が日々の中での出来事や発見、おすすめ情報を面白おかしくご紹介します。

第10ピコピコ あれは3年前 ネコたちとの出会い

 

こんにちは、たあきいです。今回は我が家にネコさんがやって来た時のお話です。

f:id:kulumilukuchannel:20170214133256j:plain

 

そう、君たちが来たのは今から3年前、手のひらサイズでとっても軽く繊細でちょっとしたことで壊れてしまいそうで、いつもいつも心配でなりませんでした。鳴き声も「ミーミー」とかぼそくて、何を欲しがっているのか、何をしてやったらいいのか全く分かりませんでしたが、日に日にこの子たちの気持ちも分かるようになったり、2匹の個性の違いや性格も発見出来たり、ネコだけでなく私たちの方も成長することが出来ました。

 

f:id:kulumilukuchannel:20170214133340j:plain

布団の下に潜り込むと小さいため気づかずに踏んでしまいそうだったので、いつも何処にネコがいるのか確認しながら歩いていました。

 

あっという間に大きくなり今では体重が2匹とも4kgあり、体の上に乗ってこられると結構重くてこっちが潰れそうです。

 

これらも元気でいて下さい。でも暴れすぎて物を倒さないで下さい。

鉛筆立てがいつもこけています。