読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

素人がネコと行く 趣味の ~散歩京都~

京都府在住の私が日々の中での出来事や発見、おすすめ情報を面白おかしくご紹介します。

第1回 ピコピコ 我が家のネコを紹介してみまshow!!

ペット

f:id:kulumilukuchannel:20170205120937j:plain

 こんにちは、たあきいです。今日は一緒に暮らしているネコちゃんを紹介したいと思います。

 左がクルミ(♀)右がミルク(♀)2匹は姉妹で仲良しですがどっちがお姉様かは分かりません。虚勢済みで家の中でのんびりのびのびと暮らしています。これからもちょくちょく登場しますので「よろしく!」と言っています。

 

クルミ 3歳

 クルミさんはとても人懐っこくてすぐに寄ってきて体をスリスリしながら「グルグル、ゴーゴー」と喉を鳴らしています。なかなかのハンターネコでハエや蛾、蜘蛛を捕ってきます。たまに布団でおしっこをするお漏らしネコでもあります。

 

ミルク 3歳

 ミルクさんは家族以外の人が来るとすぐに隠れてしまい、よその人が触ることのなかなか出来ないレアはぐれメタルネコ。

 クルミさんとは違い獲物は捕ってきません。いつもはツンとしていますがたまに甘えモードに入り、ひっくり返ってお腹をみせています。

 しかしその甘えモードの時にお尻からうす茶色のまるでナンプラーの様な独特な匂いの汁を出すことがあります。これを我が家では恐怖の【ネズミ汁】と呼び布団や体に付くのではないかと恐れているのです。